今日ご来院のK様。
当院に通われて6年になります。
そんなK様が4月から東京に引っ越されるので、今日が最後の治療となりました。
3月はいつもそうです。
転勤や卒業で京都を離れる方がいらっしゃいます。
とても寂しいです。
私は開業する前は芦屋にある整体院で修行させてもらってたんですが、そこで働いてる時はこんな気持ちになったことが一度もありませんでした。
そこで、何故だろう?と考えた時に気付いたんです。
患者さんとの距離です。
以前働いていた整体院は4人のスタッフがいました。
隣のベッドで他の先生が施術しているので、患者さんとの会話も『誰かに聞かれてもいい』内容です。
しかし、今ここ高野整体院では患者さんと私の2人きりです。
会話の内容も深くなることが多々あります。
職場の愚痴。
殺されかけた話。
離婚した話。
金銭トラブルの話。
夢の話等など…。
内容が深いだけに患者さんとの距離が近くなります。
なので、今日K様との別れも本当に寂しい気持ちでいっぱいでした。
全国各地のマラソンに出場された話。
アメリカで財布を無くした話。
第1子誕生の話。
子育てで奥さんのサポートを懸命にされてる話。
お仕事の話。
第2子誕生の話。
そして、引っ越しの話。
K様のお話をたくさん聞き、そして私の話もたくさん聞いて頂きました。
帰り際にK様が仰いました。
「妻とよく先生の話をするんです。そして妻が『先生のようにもっと自分をアピールして行動しないといけない。先生を見習いなさい』ってよく言われるんです。なので先生といろいろ話したことを振り返り、これからも健康に気を付けて頑張っていきます。ありがとうございました」
涙が出そうになりました。
3月は別れの時期です。
でも、4月には出会いの時期が待っています。
でも、でも……やっぱり寂しいですね。
何はともあれ、K様!
長いことご来院頂き本当に本当に本当にありがとうございました!!
またどこかで会う日まで、お互いはっちゃけまくりましょう!!!
この記事へのコメントはありません。