健康とバランス

先日友人でもある知恩寺の瑞林院の住職から、
「今度法要があって檀家さんが集まるから、その時に『健康とバランス』について1時間ぐらい話してくれへん?」
って依頼がありました。

私は今までロックバランシングのワークショップで人前で話をすることはありますが、一方通行で1時間も話続ける経験はしたことありません。

テレビのトーク番組やラジオ等である程度の時間を話すことはありますが、それはMCという舵取りがいてくれてるのでできてきました。

しかも、今回は生です。
これがテレビの収録ならトークがかみまくっても石積むのに時間がかかったとしてもうまいこと編集してもらえます。
生だと失敗が許されません。

さぁどうしたものかと思いましたが、友人も「池西ならやってくれるだろう」と期待してるからオファーしてくれたわけです。

私自身もいろんなことにチャレンジしていきたいのでオファーを受けさせて頂きました。

そして、当日。

整体師とロックバランシングアーティストの二刀流の池西がたくさんの患者さんを診てきた経験、そしてたくさんの石を積んできて気付いたことや学んできたことをお話させて頂きました。

場所はお寺のお堂です。
私の作品はちょっとした振動でも壊れます。

もう一度言います。
場所はお寺のお堂です。
傷付けてしまったらウン億円の請求が来るかもしれません💦

ドキドキでしたが、ワクワクの方が大きかったので、『なんくるないさぁ〜、俺はできるさぁ〜』って思っていつも通りのパフォーマンスをしました。
(って言いながらも実際心の中は初キッスをした時のようにハッラハラ&ドッキドキですよ)

友人の住職が前説(前説とは言わないが笑)でその場を温めてくれたから、集まって下さった檀家さんが皆さん優しく温かい方ばかりだったから、檀家さんが積極的にお体の悩みを話して下さったから、結局緊張しながらも1時間以上『健康とバランス』について話続けていました。

めっちゃ緊張したけど、めっちゃくちゃ嬉し楽しかったです。
皆さんもとても喜んで下さいました。

テレビの撮影と同じで「あれ喋るつもりやったのに…」とか「何であんなこと言うたんやろ…」とかはいっぱいありましたが、友人の住職も100点やったと言ってくれました。
(彼は優しいので気遣ってやと思いますが😅)

今日は人生で初めての経験をさせて頂きました。
今度もしどこかで講演をしてもそれは人生初ではなく2回目です。

何事も『初めて』というのは1回しかありません。
人は『初めて』をいっぱい集めて大きくなります。
私は今日また少し大きくなりました。

真人くん、ありがとう!
檀家さん、ありがとうございます!
そして、石もありがとうな!

大大大感謝感謝感謝です🙏

追伸
人間は体の身長はある程度の年齢で止まりますが、心の身長は年齢関係なく伸び続けていくと思っています。

P.S.
心の身長がアンドレ・ザ・ジャイアントの2m23cmに追いつく…、いや、追い越すぐらいまだまだ大きくなっていきます。

Amebloはこちら

関連記事

  1. 100%雨を降らせる方法。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。