『それって実際どうなの課』に再び出演しました!其の一

有難いことに再びお声をかけて頂き『それって実際どうなの課』に出演させて頂きました!

前回の放送はこちら↓

ワイルド・スピード森川 “バランスの限界”に挑戦!アートバランスの達人に弟子入り #2【それって⁉実際どうなの課】
様々な世界の達人たちが長年かけて習得したワザを、たった1日で成功させてしまう、“何でも出来ちゃう女優”森川葵。今回は、”あらゆるもの”を”ありえないバランス”で立てるアートバランスに挑戦。現実に存在するとは思えない、まるでトリックアートのような技の数々を見せられた森川は今回もアクセル全開!!超絶難度の「バランス技…

ワイルド・スピード森川 “バランスの限界”に挑戦!アートバランスの達人に弟子入り #3【それって⁉実際どうなの課】
様々な世界の達人たちが長年かけて習得したワザを、たった1日で成功させてしまう、“何でも出来ちゃう女優”森川葵。今回は、”あらゆるもの”を”ありえないバランス”で立てるアートバランスに挑戦。現実に存在するとは思えない、まるでトリックアートのような技の数々を見せられた森川は今回もアクセル全開!!超絶難度の「バランス技…

今回は前回とは少し違って『身の回りにある物をバランスで立てまくる』です。
撮影場所はハウススタジオ(普通の大きな一軒家)。

私は行ったことないし、何が置いてあるか知りません。
事前にディレクターの方から写真は見せてもらいましたが、実際に手に取ってみないと重さもわからなければ立つかどうかわかりません。

ディレクターの方は何度も「どれが立たせられそうですか?」って聞いてこられるけど「◯◯はできそうですが、やったことないから100%できるとは言えません」としか言えないんです。

物を立たせるにはそれに合う受け皿が必要です。
もちろん相性も大事。
私はいつもテレビの撮影の時は事前に何度も何度も作って120%できるものを用意しておいて不安要素をゼロにしてから撮影に挑むんです。

ディレクターの方はかなり無理難題を仰ってこられるんですが、それは視聴者の心に響く良い番組を作りたいという気持ちだと私ももちろん理解してます。

せっかくお声をかけて頂いたんだからそれに応えたいという気持ちはありますが、行く前から「最悪何1つ立てられへんかったらどうしよう…」という不安要素だらけでした。

そしてスタジオに入りました。
すんごい大きな大きな一軒家で「ここどんな人が住んでたん?」っていうぐらいの大大大豪邸。
それと同じぐらいの…いやそれ以上の大きさの不安と焦りとプレッシャーが私の心の中にはズシーンと重く重くのしかかっています…。

撮影開始。
森川さんとお会いするのは1年ぶり。
相変わらず綺麗で可愛いくて美しいお方です。

これは森川さんだけでなく、スタッフの皆さんもそうなんですが、『あの過酷な長時間のロケを共にした戦友』みたいな感じなんです。

とても懐かしくとても嬉しい気持ちが溢れてきて、20%ぐらい不安要素が払拭できました。

しかし、ここからが戦場の入り口なんです。

〜其のニに続く〜

関連記事

  1. English OK!

  2. 地球を感じて健康に。

  3. 別れは出会いの始まり。

  4. 森川葵さんのエッセイ集『じんせいに諦めがつかない』

  5. 京都新聞で紹介して頂きました!

  6. 当院目の前の「地蔵本公園」の風景です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。